ドイツの最低賃金、Mindestlohnとして知られるものは、2026年1月1日から大幅に引き上げられ、時間あたり12.82ユーロから13.90ユーロに増加します。この13.9%の増加は、規制の歴史の中で最大のものであり、フルタイムの従業員に対して月額約2418ユーロの総収入をもたらします。また、2027年には14.60ユーロへのさらなる引き上げが予想されています。
法定最低賃金は一般的に18歳以上の従業員に適用されますが、通常はより高い業種別の最低賃金も、団体契約によって定められています。電力などの特定の分野では、2026年から最低賃金は時間あたり14.93ユーロになります。介護分野では、最低賃金は職務や資格に応じて異なります。
ミニジョブで働く人々にとって、月額上限は2025年の556ユーロから2026年の603ユーロに増加し、新しい最低賃金で月に約43時間の労働を可能にします。重要なのは、賃金は総額で表示されており、手取り額はさまざまな控除によって異なることです。
法定最低賃金は一般的に18歳以上の従業員に適用されますが、通常はより高い業種別の最低賃金も、団体契約によって定められています。電力などの特定の分野では、2026年から最低賃金は時間あたり14.93ユーロになります。介護分野では、最低賃金は職務や資格に応じて異なります。
ミニジョブで働く人々にとって、月額上限は2025年の556ユーロから2026年の603ユーロに増加し、新しい最低賃金で月に約43時間の労働を可能にします。重要なのは、賃金は総額で表示されており、手取り額はさまざまな控除によって異なることです。
最新ニュース
23:53
ニクショル・ダンは、ルチアン・パホンツを解任する意向はないと述べた
23:31
米国オハイオ州の自宅でルーマニア人2人が銃撃され死亡しているのが発見される/主な容疑者は元娘婿で、同じ家の中で死亡しているのが発見された
23:18
イスラエル、ガザでの戦争をめぐるジャン=リュック・メランション氏の批判を受け、同氏の入国を禁止:「私は入国を求めたことなど一度もない」
23:00
モルドバ共和国出身の男性が、家族が数か月間彼から連絡を受けていなかった後、イタリアの自宅アパートで死亡しているのが発見された
22:51
ブカレスト国立研究所:ルーマニアのAIファクトリーは2027年に利用可能になる可能性
さらにニュースを見る